SSブログ

土曜日のサバト [Livly]

amnesiaの歴史もうっかり四年を数えてしまうまでに至り、チームとしての形や活動場所、メンバーも幾多の(という程ではないにせよそれなりの)変遷を経てきました。

久々に、夜のお喋り会・通称サバトが開かれたので記念に軽くレポートしておきます。 
 
 
10月1日にミツバチイベントが終わってしまい、何とも気の抜けたオーラの漂うれのわーる島にお客様がいらっしゃいました。

いらっしゃいませ!
20101002.jpg
種族名でない固有の名前を持つ島モンの中でも唯一私が遭遇したことのあるモンスター、ノイズさんに扮してのおもてなしです。しかし敷き詰められた花は自前ではなく、麗しのSさんに出していただいたものなのであった。

このメンバー、付き合いは物凄く長いのですが、こうしてリヴリーの中でお話しするのは久しぶりです。オフ会ぶりのSさんはともかく、Yさんなど最後にお話ししたのがいつなのかすら思い出せないくらいお久しぶりです。このリア充め!しかしそのブランクを感じさせない楽しいお喋りができました。


☆役に立たない豆知識☆
いつからかは分かりませんが、リヴリーのチャットにも特定の言葉を発言禁止用語として使えなくする仕様が導入されています。Yさんと二人で明治の文豪と昭和の文豪の違い的な話をしていた時に気が付きました。という訳で、検閲を潜りぬけて高尚な会話を続けるためのテクニックをご紹介。

×:馬鹿ではない ○:莫迦ではない
×:芥川龍之介は自殺した ○:芥川龍之介は懊悩の末に縊死した

面倒くさいですね。


増えたよ!
20101002_2.jpg
花札で遊んだりしつつ三人でお話ししていたら、Zさんもいらっしゃいました。島主が半年ホテル放置していた島とは思えない賑わいです。そして会話の黒味が増しました

愛ゆえだって信じてますよ…ふふ…


で。四人で場所を移し、大富豪へ。大富豪初プレイのYさんが健闘なさっていました。チャット好きなメンバーが集まっていた割に、会話が少なかったですね。皆必死でゲームやってましたね!私もだけど!

日付が変わる頃に、Yさんチョコットランドも初体験してみよう!みたいな話になりました。Zさんはここでリタイア。オダリムで黙々とレベル上げに勤しみ、途中でSさんが退場した後もスライムを狩り続け…

20101003_034239.jpg
見事、カエル装備ゲットです。見よ、この麗しい愛のオーラに包まれた師弟の図を!この時点で午前三時過ぎです。ちょっと頑張りすぎましたね。


また遊んでくださいね。
コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 9

黒

うわーん 
一回書いたのに消えちゃった(´;ω・`)

まさか米さんとれのさんもいるとは思いませんでしたよー!
そして会話の黒味は増さないwww

ほんとはもっとおしゃべりしたかったけど、ゲームに集中しなきゃいけない雰囲気でしたので|ョд・`●)il||li
喋ってよかったんならおしゃべりしたのに(●`з´●)


オフ会まであえなかったりして(V(゚ω゚(V)三
by 黒 (2010-10-04 20:59) 

黒

いつも見てます|ョд・`●)il||li
そう、あなたの後ろに・・・・・ふふふ

ほんとはもっとおしゃべりしたかったんだけど、ゲームに集中しなきゃな雰囲気でしたので断念しましたよ(´・ω・`)
せっかく会えたのに残念!


多分愛~きっと愛~


by 黒 (2010-10-04 21:01) 

麗しのS嬢

久しぶりのサバトでしたね~!
リヴリーでのサバトは数年ぶり?
米さんとのチャットは1年ぶりだったと思います。
最後に会ったのは、ハンゲのチャットルームだったような…。
 
大富豪、何気にみんな必死でしたね☆
チャットが減ったのは、地味に負けず嫌いなメンバですから仕方ありません♪

by 麗しのS嬢 (2010-10-05 07:36) 

リア充ことY

リア充だなんて酷いやししょー!('A

サバト、楽しかったですね!
約1年ぶりだったというのに、白熱した討論(という程ではないですが)できて大変満足です!
久々にテンション上がりましたヾ(´▽`*)ノ

他にも、大富豪やら花札やらチョコットランドやら、色々経験できて良かったです。
夜遅くまでお付き合いありがとうございました!

では、またお会いしたら遊んでやってくださいね。
by リア充ことY (2010-10-05 23:42) 

リア充

サバト、楽しかったですね!
約1年ぶりだったというのに、白熱した討論(という程ではないですが)できて大変満足です!
久々にテンション上がりましたヾ(´▽`*)ノ

他にも、大富豪やら花札やらチョコットランドやら、色々経験できて良かったです。
夜遅くまでお付き合いありがとうございました!

では、またお会いしたら遊んでやってくださいね。
by リア充 (2010-10-05 23:44) 

謎の美少女ことS嬢

ところで、コメントが反映されるのが遅いのは仕様なのでしょうか。
犠牲者が2人もいますね。
by 謎の美少女ことS嬢 (2010-10-11 23:26) 

electra

黒さんへ

いやいや、ご謙遜を>黒味の件

空気読まずにお喋りしてくれて良かったんですよw
大富豪、今度は時間切れになる勢いでチャットしながらやりたいですね!

きっと愛(V(゚ω゚(V)三
by electra (2010-11-01 00:31) 

electra

麗しのS嬢様へ

米さん一年ぶりでしたか。びっくりです。

またこのメンバーで大富豪したいですね!
でも早くもルールがあやふやです…
by electra (2010-11-01 00:34) 

electra

リア充ことYさんへ

あれは…討論なんでしょうか?(笑)
最近ちょこちょこお喋りする機会があって、嬉しいですよ~。

でも夜更かしは程々にしましょう!お互いに!
by electra (2010-11-01 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。